お店がハロウィンになりました。
かぼちゃかわいいネ。 お店がかわいくなって、無意味にワクワクします。
私、毎年秋はかぼちゃプリンとか大学いもとか作るんだけど、あれはやばいね
味もそうなんだけど、カロリーが・・・ いやん・・・
秋が一番好きです。食べものおいしいし、過ごしやすいし。
春も夏も冬も好きなんだけどね。

では、かぼちゃプリンのレシピのせます。
 ・カラメルソース  砂糖80g、水 大さじ3、湯 大さじ2
 ・プリン       かぼちゃ 400G、牛乳 400cc、砂糖 100g、卵 4個、生クリーム 150cc
カラメルソースは砂糖と水を強火にかけて、茶色になったら湯でのばす。
かぼちゃは加熱してうらごし。卵と生クリームを混ぜておいて、かぼちゃ・牛乳・砂糖を
なめらかになるまで混ぜる。
それを混ぜてアルミホイルをかけて、湯をいれた天板にのせ、170℃のオーブンで50分。
冷やして出来上がり。

ためしてみてください☆


by 最近太りぎみあかねっち