カラオケで日本を元気にしたい!!
ニュードレミファ蒲生店の小林俊男です!!

『人の心に灯をともす』より、
どこかサービスの悪い食堂に入ってしまったとき、たいていの人は
お店に文句を言うか、怒って「もう二度と行かない」と決心するだろう。
それを「そんなに怒らない方がいいよ」などと言うと、
「本当の事を指摘してなぜ悪い」とか「ちゃんと言ってやった方がお店のためだ」と
言い返す人がいる。
じゃあ聞くけど、あんたはブスの女性を見たとき「あなたブスだね」っていう?
ハゲに人見たとき「あんたハゲだね」って言うの?
本当の事を言う事が、なんでもいいわけではない。
まわりを不愉快にさせることは犯罪ではないが「罪」と言ってもいいすぎではない。

頑張ろう!!

by 店長店長アイコン