カラオケで日本を元気にしたい!
ニュードレミファ蒲生店の小林俊男です!!

斉藤一人さんいわく、
どれだけすばらしい才能を持っていても、どれだけ優秀な業績を残せたとしても、
絶対にやってはいけないことがあります。
それは威張ることです。
レストランとかに行って威張っている人がいるんだけど、あれは本当にみっともないよね。
そういう人は食事を楽しむというより、お金を払って機嫌をとってもらうために来てるんです。
器量の小さい人は、ささいなことですぐ怒る。
自立した大人は、自分で自分の機嫌をとることが出来る。
そして、そういう人は周りの人に愛情を与えることが出来る。
まわりの人を幸せにする、器量の大きい人でありたい 


by 店長店長アイコン