カラオケで日本を元気にしたい!
ニュードレミファ蒲生店の小林俊男です!!

日本サッカー協会副会長・田嶋幸三さんいわく、
2001年にチームを世界大会に連れて行ったとき、ドイツ、フランス、イタリア、
ブラジル 、イングランドの選手たちも一緒の宿泊先だったのですが、朝食堂に行くと、
各国選手たちは私に 「ボンジョル」 などと言って、立ち上がって挨拶するんです。
彼らは、朝早いのに髪をきちんと整え、揃いのポロシャツをズボンの中に入れ、きちんと
靴も履いていました。
一方日本チームの選手たちは、髪の毛は寝癖でボサボサ、ジャージの裾ははだけたままだし、
サンダル履きでポケットに手を突っ込んだまま 「チースッ」 ですよ
結果、試合でもボロボロに負けました。
その時に 「サッカーを教える前に、やらなければならないことがある」 そう思ったものです。


by 店長